バガボンド⑲

 バイト帰りに本屋へ寄ったら発売されていたので、購入。相変わらずおもしろい。し、うまい。ほかにもおもしろいと思う漫画はたくさんあるし、好きな漫画家さんもほかに何人かいるんですが、やっぱり頂点にいる人はこの人だと思います。すごい。
 ⑱で武蔵が久々に出ていてときめいたんですが、やっぱり今回は出てませんでした。ああん。次はいつ出るのかしら、ていうかここからどういう風に武蔵に繋がっていくのかしら。今の時点ではまだやっと①巻に追いついたくらいですよね。
 権之助がかわいくてどうしようかと思う。かわいいなあ権之助…!幼いと思ってたら15歳だったのか。あと新たに登場した巨雲たち一行も気になる。大阪で待ってる殿って誰のことだ。この時代大阪にいる殿…?と頭をひねってみましたが、知識が足りなくてさっぱりでした。秀頼?
 ところで話と話の合間に、井上氏が使っている筆とGペン、インクが載ってたんですが、いまはGペンはほとんど使っておらず、人物はすべて面相筆だそうな。だいぶ前タッチが変わったと思っていたのはそれでだったのかーと納得しました。